新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

 

【店舗・施設内での対応】

・スタッフは健康管理を徹底しております。

・スタッフは検温、体調チェックを毎日しております。

・スタッフは可能な限りマスクの着用して対応させて頂きます。

・スタッフは手洗い、消毒液を使用して衛星管理を徹底しております。

 

・店舗内のカウンター、テーブル、椅子に関して、一日数回消毒液で除菌しております。

・店舗内を定期的に清掃、除菌を行います。

・店舗内の換気を頻繁にしております。

 

【レンタル器材貸出についての注意】

・事前にアルコール消毒を行います。

※マウスピースは念入りに使用後の消毒を行います。

 

【送迎についての注意】

・使用した車両は、毎回使用後に除菌を行います。

・乗車時にお客様への消毒液の使用をお願い致します。

・走行中は換気、エアコンも外気取入れを使用します。

 

【ご利用前のお願い】

お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、安全で楽しくお楽しみいただくために以下にご理解とご協力をお願いいたします。

・体調が悪い状態でのご参加はご遠慮ください。

・体温、体調のチェックをして頂き、不調がある場合は集合時間までにご連絡ください。

・来店当日に体調がすぐれない際にはご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

・本日の体調のチェックと直近の渡航歴の有無や新型コロナウイルスの感染の恐れのある場所への出入りがあるかどうかおききすることがございます。

 

〇次の項目に当てはまるお客様はご来店をお控えください。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

・37.5度以上の熱がある方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

・咳、痰、または胸部に不快感のある方

・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域等への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方

・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

・そのほか新型コロナウイルス感染、可能性の症状がある方

・約1週間前までにインフルエンザ、ノロウイルス等にかかっていた方

 

【ご利用中のお願い】

・可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・手洗いなどはこまめに実施ください。

・店内備え付けの消毒液はご利用ください。またご自身でも可能な限りご用意ください。

・咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。

・体調不良、気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

・店舗等、換気を行いますので体温調節できるよう上着等をご準備ください。

・ブリーフィング等は密室を避けできるだけ屋外で行います。

・ログ付けなどは最小限の時間で行っております。ご了承ください。

・レンタルで使用する各器材等は、ご自身で利用するもの以外には触れないでください。

・車両での移動に関して、少しでも感染リスクを減らいたいお客様は、マイカーまたはレンタカーで現地集合でのご利用をお勧め致します。

・お店へのご来店の際は密を避けるため、できるだけご来店日時をお知らせください。

・当店ご利用後、2週間以内に新型コロナウイルスに感染していることが判明した場合は速やかにお知らせください。

 

ダイバーにできる8つの新型コロナウイルス感染対策

https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/news/2020/pdf/20038-2.pdf

 

ご理解とご協力を節にお願いいたします。

 

2020年5月16日

マリンハウス レイアロハ

代表 山口 太郎

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です